クロちゃん 養成所に恨み節「アイドル養成学校に入ったと思ったのに…」

2019年08月01日 22時19分

クロちゃん(左)とTikToker「まだない。」

 人気お笑いトリオ「安田大サーカス」(団長安田=45、クロちゃん=42、HIRO=42)が1日、都内で行われた「松竹芸能 配信タレントデビューコース」記者発表会に出席した。

 クロちゃんは「僕はアイドル養成学校に入ったと思ったのに、実際はお笑いの学校だった。ボイストレーニングじゃなくて、先生からいきなり『なんでネタ書いてこなかったんだ』と怒られたり、揚げ句にこんなのと組まされてもうイヤ! 払った20万円を返してほしい」と、自身の養成所生活を振り返って恨み節。

 2人から「辞めるならどうぞ」と脱退をすすめられると「そんなこと言わないで! でも、僕は若い子が好きだから、EXITやゆりやんと一緒に頑張る。上半期ブレーク芸人の6位に入って、霜降り明星と同じお笑い第七世代に入っているから」などと、売れっ子であることを強調した。

 さらには、TikTok Creator Awards 2019の「まだない。」に「デートしたい」とキモいキス顔で迫ると「炎上? 僕はかわいい顔載せたら叩かれるだけ。ツイッターの反応があるのはうれしい」と、安定の炎上キャラを炸裂させた。

 また、2年前に高血圧による「左脳室内出血」で休養し、健康のため約40キロの減量に成功したHIROは、ややふっくらとした表情で「体重はちょっと増えた。唐揚げがおいしいんで。ええお店を見つけた。一つがデカイ。血糖値などの数値は平均を保っている。これからずっと健康!」と、体調の良さをアピールした。

 スクールには現役芸人、ユーチューバー、ダンサーらの講師が揃い、1日から生徒の募集を開始する。10〜12月の3か月特別集中講座で、授業料は15万円。