6月6日にEXILEのAKIRA(37)と結婚した台湾の女優リン・チーリン(林志玲=44)が1日、都内で行われた美容機器製造販売会社「ARTISTIC&CO.」のブランドアンバサダー就任記念記者発表会に出席した。

 結婚後初の公の場に神話をイメージした純白ドレスで女神のように登場したチーリンは、同社初のアジアのパシフィックアンバサダーに就任。日本語で「今日はすてきなイベントに参加できてうれしいです」とあいさつした。

 肌の美しさを保つ秘訣については「運動、食事、肌を呼吸させることが大事。半年前からこの美顔器を使い始めた。弾力のある肌を保てる」と製品をアピールした。

 同社の社長から「結婚おめでとうございます」と花束が贈呈されると、チーリンは「ありがとうございます」と笑みを浮かべた。ただし、結婚式の予定は「今のところはまだ決まってない。決まりましたらぜひお伝えしますね」と話した。

 続けて、新婚生活については「家庭のことを優先して考えるようになった。1人ではなく2人で将来のことを考えています」。家庭でのAKIRAの様子について問われると「たくさんの祝福をいただき、本当に感謝している。皆さんも一緒に幸せになりましょう」と照れ笑いした。