松井玲奈 8月いっぱいでブログ閉鎖「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきた」

2019年07月29日 19時07分

松井玲奈

 アイドルグループ「SKE48」元メンバーで女優の松井玲奈(28)が、8月31日をもってブログを閉鎖すると発表した。

 誕生日だった27日に「28」のタイトルでブログを更新。「今日で28になりました。ひっそりと、なのかな。でも誕生日ってそんな感じよね。1人だったり、誰かと集まったりしてお祝いされたり、されなかったりするけど、地球規模で考えたら点なわけですよ私の生まれたことっていうのは。でもお祝いしたいとか、おめでとうって気持ちを感じていてくれる人がいることがとても嬉しくて、私は幸せです」

 誕生日ということで、この1年の心境の変化や思ったことなどを素直につづると「と、つらつらと書いているこのブログですが、8月31日で閉鎖することになりました」と報告した。

「ブログというはツールは11年前から私という存在を支えてくれたものでしたが、今少し形を変えてしまったのは私が執筆をするようになったからだと思います」とつづり、こう説明した。

「日々感じたことや、長く書き留めておきたいことは、自分の中に秘めて、物語を作る時のスパイスに出来たらと思うようになった事が大きなきっかけだと考えています。私自身はこれからも文章を書くということを辞めるつもりがないので、自分の中のインプット、アウトプットの調節を測りたいのだと思います。どうか理解して頂けたらとわがままですが感じています」

 また「SNSというものの存在との向き合い方が難しくなってきたことも原因のひとつではあります」ともつづっている。「最近見ていると、様々なニュースや意見が飛び交い、それが意図してないのに自分の元に飛び込んで来ることが非常に多くなりました」と告白すると「その現状に私は今とても心を疲弊させています。そんなの見なければいいと言われるかも知れませんが、選択をできない部分がある。これはエゴサーチをしているとかそういうことではないのです」と説明した。

 しばらくは「Instagramの方でゆっくりと私のお仕事や日常を発信できたらと考えています」といい「コミュニケーションを絶っているわけではありません。ただ、不本意に心を乱されることもあるので、少し距離を置きたいなという気持ちをわがままですがくんで貰えたら嬉しいです」と呼びかけた。

【関連記事】