山里亮太 ちびっ子から結婚祝福され「ありがとねー!」

2019年07月21日 15時12分

山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(42)が21日、東京・港区の東京タワーフットタウンで行われた劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」(8月9日公開)のPRイベントに、主人公ルフィ役の声優・田中真弓(64)、ルフィの仲間ウソップ役の声優・山口勝平(54)と登場した。

 東京タワーにある「ワンピース」常設テーマパーク「東京ワンピースタワー」で、キッズ海賊万博と題して行われた同イベントには、ワンピースのキャラクターに扮した子供たちが大集合。映画で声優を務めた山里は長い付け鼻で、ウソップになり切って登場した。子供たちから「おめでとう」と、女優・蒼井優(33)との結婚を祝福され「ありがとねー!」とうれしそうに返した。

 映画では、ルフィが海賊と戦う場面で実況する司会者ドナルド・モデラートの声を担当。「僕はワンピースの世界観が大好きだから、その邪魔をしたくなかった。頑張りすぎて、収録が終わったら疲れてぐったりした。そのぐらい全身全霊で臨んだ」と振り返ると、声優陣から「本当の声優みたいで上手だった」褒められた。

 出演のオファーをもらった際は「ずっと憧れていたルフィたちに一緒の空間で会えると思って、すごくうれしかった」と長年の夢をかなえた喜びを明かした。結婚など様々な夢をかなえている山里は「好きなものをずっと好きと言い続けることが大事」とコメントした。