お笑いコンビ「ココリコ」遠藤章造(48)と、「南海キャンディーズ」しずちゃんこと山崎静代(40)、「和牛」(水田信二=39、川西賢志郎=35)、なかやまきんに君(40)が19日、千葉・イオンモール幕張新都心で行われた「モールdeスポーツ」のキックオフイベントに登場した。

 同イベントは、イオンモール内をウオーキングコースとすることで、買い物客に、ショッピングをしながら運動もしてもらおうというもの。

 吉本を代表するアスリート芸人として集まった5人の中で、しずちゃんは「昨日、4年ぶりくらいにボクシングをやった」と、五輪出場を目指す体の大きい女子選手と練習をしたというが「久々で、緊張してビビっていた。相手に『ドラマの撮影があるから』と言い訳をして抑え込みました」と話し、遠藤から「それだと練習の意味がない」と突っ込まれ、会場を笑わせた。

 また、しずちゃんが相方の山里亮太(42)に女優の蒼井優(33)を紹介したのがきっかけで、先月、山里と蒼井がゴールインしたことから、周囲からは「なぜか(自分が)おめでとうと言われる」という。2006年に自身が出演した映画「『フラガール』の撮影でお世話になった福島のお肉屋さんから8キロのお肉をもらった」など、最近は謎のお祝いをされることが多いようだ。

 さらに、自身の恋愛を聞かれると「キューピッドやってる場合じゃないんですけどね。でもこうなったら、どんどんくっつけていきたい」とキューピッド続行を宣言した。