コミコン大好き宇垣美里に“大胆G乳セクシーコスプレ披露”期待

2019年07月12日 17時00分

広報部長に就任した宇垣美里

 フリーアナウンサーの宇垣美里(28)が11日、東京・港区の東京プリンスホテルで行われた「東京コミコン2019」(11月22~24日、千葉・幕張メッセ)の開催決定&アンバサダー発表記者会見に出席した。

 東京コミコンは日米の映画、漫画、アニメゲームなどを扱った大イベント。最新のテクロノジーとポップカルチャーを融合させたエンターテインメントだ。さらに今回はセバスチャン・スタン、オーランド・ブルームらハリウッドスターの来場も決定している。広報部長に就任した宇垣は「私はコミコン大好きです。まだコミコンに触れていない方に、面白みを伝えていけたらなと思っています」と意気込みを語った。

 宇垣といえば“コスプレ好き”で有名だ。当然、同イベントでもコスプレを披露するものと思われるが、会見では「日本のアニメのコスプレとアメコミのコスプレって全然雰囲気が違うと思うので楽しみです。当日、どうなるかわかりませんが、小物とか取り入れていけたら」と自身の披露については、ぼかした。

 まさかコスプレは披露しないのか? この宇垣発言に、テレビ局関係者は「いや、宇垣は局アナ時代からツンデレな部分がある。今回の思わせぶりな態度を見ていると、逆に当日、ものすごいコスプレを披露すると思いますよ」と推測する。

 スレンダーボディーながら、Gカップバストの持ち主として、スタイル抜群としても知られる。

「アメコミのヒロインといえば、ワンダーウーマンやミスティーク、キャットウーマンがセクシーですから、宇垣がどれかのコスプレするだけで、大きな話題になることは間違いなしですよ」(前出関係者)。

 宇垣がどのキャラクターに変身するのか待ち遠しい。