タレントのユージ(31)が2日、都内で行われたAiper社の多機能ポータブル電源の新製品発表会に出席。6月26日に結婚を発表した親友のJOY(34)に、結婚生活の先輩としてアドバイスを送った。

 JOYが結婚を発表した直後から、ユージには「結婚おめでとう!」などと、2人を混同したメッセージが殺到していた。それを振り返り、ユージは「JOYが婚約のときにも間違われ、結婚発表でも間違われ…。周りからは『ユージはシングルファザーだったんだ』とか勘違いされて、もうめちゃくちゃですよ!」と苦笑いだ。

 それでも結婚6年目で3児の父でもあるユージは「でも、ありがたいですね。何度も結婚を祝っていただけるのは」と、勘違いとはいえ祝福されることに感謝した。

 一方、JOYの結婚生活については“先輩”らしく注文もつけた。その上で「おととい話したら、まだ一緒に住んでないらしい」と、“通い婚”状態であることを問題視。その上で「JOYは神経質な潔癖症なので、人と一緒に暮らすことで苦労することがたくさん出てくると思う」と予告して、なるべく早いうちに同居すべきだとアドバイスした。

 また、ユージは同居に向けて「隠さなきゃいけないものがあるなら、それは隠すんじゃなく捨てた方がいい」と意味深なアドバイスも忘れず、ちゃめっ気たっぷりに親友JOYの結婚を祝福した。