ジャンポケ・おたけ悲壮告白 婚約者の父が「結婚NG」

2019年07月02日 14時30分

イベントに出席したジャングルポケット

 お笑いトリオ「ジャングルポケット」(おたけ=36、太田博久=35、斉藤慎二=36)が2日、都内で「ドミノ・ピザ 国内売上・店舗数No.1達成記念 事業戦略発表会」に出席した。

 同社はこの日、国内600店舗目の銀座店をオープン。売り上げと店舗数が日本一になった記念として、9日まで一部のピザを600円に値引くことを発表した。

 ゲストの3人は、ドミノピザのユニホームを着て登場。5月にテレビ朝日系バラエティー番組「ロンドンハーツ」で、交際相手にプロポーズしたおたけは「どんなシーンでピザを食べたいか?」と問われ、「7年間も彼女と付き合っているのに、まだ(婚約者の)お父さんに、おたけNGって言われている。ピザを一緒に食べて何とか認めてもらいたい。ピザが最終勝負になる」とポツリ。斉藤は「自分にもし娘がいて、おたけを連れてこられたらNGにしますよね…」とつぶやいていた。

 また所属する吉本興業では、事務所を通さず行った反社会勢力との闇営業問題で、芸人が謹慎処分となった。

 報道陣から「今日は事務所を通してきた?」という質問に、太田は「逆にこれが直接なら、僕らの人脈エグすぎません?(笑い)。これは正式ですよ」と笑わせた。