新浜レオン サンリオとコラボのオリジナルキャラクター「れおすけ」お披露目

2019年07月01日 17時16分

新キャラクター「れおすけ」の誕生記念イベントを行った新浜レオン

 令和元年初日の5月1日に「離さない 離さない」でデビューした歌手・新浜レオン(23)が1日、東京・多摩市のサンリオピューロランドで、サンリオとコラボしたオリジナルキャラクター「れおすけ」をお披露目した。

 オリジナルキャラクターの「れおすけ」は、クマのぬいぐるみが大好きな男の子を守るために、星に願いをかなえてもらい、ライオンになったというストーリーを元に作られた。新浜をイメージして制作されたもので「僕が長い髪の毛のときは、こんなフワフワした感じだった。『れおすけ』に近づけるように頑張りたい」と話した。

 キャラクター誕生を記念して、8月には「離さない 離さない」のれおすけ盤を発売することも発表した。この日のミニライブでは「離さない 離さない」のほか、れおすけ盤に収録される「見上げてごらん夜の星を」を熱唱した。

 父親が「は、か、た、の塩!!」のフレーズでおなじみの「伯方の塩」のCM曲を歌う演歌歌手・高城靖雄だということも話題になった。デビューして2か月たったが「父親からは、歌の部分ではまだ褒められたことがない」という。ただ、声を大切にしなさいというアドバイスをもらっており「そこはしっかりやっている。暑いときでもクーラーはつけない」と話した。