こじるり 酔うとどうなる?「ウザくなるって言われたことがある」

2019年06月25日 16時11分

桐谷健太(左)と小島瑠璃子

 タレントの小島瑠璃子(25)、俳優の桐谷健太(39)が25日、都内で行われた「『キリン のどごし〈生〉』夏の開幕式~いざ!ゴクゴクうまい。~」に出席した。

 CMキャラクターを務める2人は涼しげな浴衣姿で登場し、小島は「夏が来たという感じ」と笑みを浮かべた。法被をはおった桐谷は「浴衣の上に法被って、どんだけ祭り好きやねんって感じですね。お祭り男として今日は楽しみたい」と笑わせた。

 MCから「お酒を飲んで酔うとどうなるか?」と問われると、桐谷は「僕はそんなに変わらない。陽気になる。熱くガンガンいく感じではなく、意外とまったりしゃべるのが好き。飲みながら、だんだん柔らかくなっていく」。小島は「酔っ払って泣いている女の子をアツく慰めちゃう。だから、ちょっとウザくなるって言われたことがある」と明かした。

 さらに「令和初となる夏に何をしたいか?」という質問に、小島は「2日前にダイビングに行って、イルカに会った。小学校の同級生がダイビングのライセンスを取っていて。女5人でダイビングをしたい。私も(ライセンスを)持っていて、10年くらいやっている」と話した。