元横綱貴乃花「新恋人の発表は?」芸能リポーターの突っ込みにタジタジ

2019年06月20日 13時12分

新CM発表会で笑顔の元横綱貴乃花の花田氏

 元横綱貴乃花の花田光司氏(46)が20日、都内で行われたふるさと納税サイト「ふるなび」のCM発表会に出席した。花田氏にとっては初のCM単独出演となる。報道陣の前で書道を披露するなどPR活動に勤しんだ。

 ふるなびは230以上の自治体を掲載し、米や肉など約3万点の返礼品を掲載。ふるさと納税をしやすいポータルサイトだ。相撲で地域貢献を考える花田氏と理念が一致し、CM出演となった。

 着物姿の花田氏は「ふるさと納税に詳しくなかったけれど、地域活性化になる。一緒に仕事をしていい思い出になった」とはにかんだ。CMでは書道を行っており、この日の発表会でも「挑」と豪快に書いた。「CMも一つの挑戦。これからも挑戦を続けたい」と説明した。

 花田氏は先月に一般社団法人貴乃花道場を設立したばかり。日本だけでなく世界に相撲を広める活動をしている。ふるなびと組んで各地で子供と触れ合う「土俵プロジェクト」も開始する。

 タレントとして受けた芸能リポーターの突っ込みにはタジタジとなった。「俳優に挑戦は?」と聞かれ「無理だと思います。オファーが来ても断ります」と困惑。「CMだけじゃなく新恋人の発表は?」と振られると、「ないです、本当にないです」と大慌て。さすがの横綱も防戦一方だった。