テツandトモ 山崎紘菜や小池都知事とラグビーW杯イベント登場

2019年06月16日 15時59分

テツandトモ

「なんでだろ~」のネタで知られるお笑いコンビ「テツandトモ」(テツ=49、トモ=49)が16日、都内で行われた「ラグビーワールドカップ2019日本大会 100日前イベント」に出席した。

 W杯開幕戦の日本対ロシアが行われるまで、いよいよ100日を切った。テツandトモは小池百合子東京都知事(66)、元日本代表の畠山健介選手(33)、女優の山崎紘菜(25)らと登壇。司会者から「あまりラグビーのイメージはないですが」と振られると、テツは「ちょっと待ってくださいよ! ラグビーのボールと顔の形がそっくりじゃないですか」と長い顔を強調してみせた。

 また「ラグビーのなんでだろ~」を披露。「ラグビーの選手は試合の前にもかかわらず号泣してるの、なんでだろ~」と言ってすぐ、テツが畠山選手に「なんでなんですか?」と聞くと「メチャクチャ怖いから…」と回答した。

 しかし、しばらくして、畠山選手が回答したマイクのスイッチが入っていなかったことが発覚。「聞こえていなかった人もいるので」と、再び回答を求めると「仲間のために、自然と涙がこぼれます」。これには2人で「さっきと言ってること違うじゃないですか!」と突っ込んだ。