“ネトゲ好き”最上もが衝撃告白「実は実況動画を見ているだけ。ダメ人間でごめんなさい」

2019年06月14日 15時52分

イベントに出席した最上もが

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバーでタレントの最上もが(30)が14日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー2019」(16日まで)内で行われた人気オンラインゲーム「フォートナイト」フィギュア発売PRイベント(タカラトミー主催)に出席した。

 最上は芸能界きっての“ネトゲ好き”で知られる。「ネット上で知らない人と知り合えるのが魅力」などと語っていたが、いざデモンストレーションに挑戦する段になると「実は5回くらいしかやったことがない」と衝撃の事実を打ち明けた。

 ゲストに呼ばれるほど上級者だと思われていたため、これには観客もビックリ。そんな最上の影響を受けてしまったのか、共演したプロゲーマーのUYURIRUがあっという間にやられるハプニングも起きてしまった。

 最上は「実は強い人の実況動画ばかり見ているだけ。ボクはシューティング系が苦手で、普段は一人でRPGばかりやっている。一ゲーマーとして出るべきではなかった。弱いのに参加してすみません。こんなダメ人間でごめんなさい」などと何度も頭を下げて謝罪した。

 一方で「悔しかったので、家に帰ったらやってみたい。かわいいし、スキン(キャラクターの外見)が豊富なのでとっつきやすいと思う。ぜひ、キャラクターの洋服がほしい。ゲーム友達もつくりたい」などと感想を語った。商品は9月発売予定。