藤本敏史 ユッキーナの離婚届告白を釈明「すぐに破り捨てる」

2019年06月13日 17時34分

FUJIWARAの藤原(左)と原西

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(48)と原西孝幸(48)が13日、東京ビッグサイトで開催中の「東京おもちゃショー」で、「タカラトミー『とんで!オウリー』新商品お披露目イベント」に出席した。

 同商品は、飛び方を教えると巣から飛び立つ仕掛けを持った新感覚のお世話ペット。8月10日に発売される。

 今月16日は父の日ということで、藤本は「いいパパイメージで、すごくお仕事をいっぱいいただいております。いいパパイメージランキング1位の藤本です!」。理想の父親アンケートで1位に輝いたこともあり、ドヤ顔で登場した。

 しかし、父の日の思い出を聞かれると、藤本は「ないです」とそっけない回答。司会者がなんとか引き出そうとしても「だってないですもん。じゃあ、ウソを言えばいいんですか? 話せることない」と寂しげだった。

 芸能人同士のカップルを対象にした「理想の夫婦」アンケートで5連覇するなど“おしどり夫婦”として知られる藤本、木下夫妻。しかし、11日放送の関西テレビ「グータンヌーボ2」に出演した木下は夫婦げんかの末、「(藤本から)離婚届持ってこられたの5回くらいある」と衝撃告白し、視聴者を驚かせた。

 囲み取材で改めて聞かれると、藤本は「5回もないですよ。けんかがヒートアップしてお互いに噴火した時に『もうイヤって!』って(離婚届の用紙を)持っていったりとか。離婚したいわけじゃないのに、(木下が)意外とサ~っと書くんで『本気じゃないのよ。ヒートアップしたところあって…』と。書いた瞬間にビリって破ります。『ちゃうねん! 本当はそんな気持ちじゃないねん』と言ったり、やりとりしている間に熱が冷めて仲直りする」と明かした。

 芸能界では、本紙客員編集長のビートたけし(72)が妻の幹子さんと離婚。たけしから幹子さんへの財産分与は200億円とも報じられた。

 藤本は「俺らがたけしさんの離婚を語れる身じゃない。何様やねん、となる…」と尻込みしながらも、離婚した場合の財産分与を聞かれた藤本は「財産は分からない。財布は別々なんで分からないんですよ。もしそうなっても、財産分与とかないですね」と話した。