堀田茜 事務所先輩・上戸彩を祝福「元気な赤ちゃんを生んでください」

2019年06月12日 17時14分

自撮りする堀田茜(右)と谷まりあ

 モデルの谷まりあ(23)とモデルで女優の堀田茜(26)が12日、都内で行われた富士フイルム「instax“チェキ”新製品発表会」に出席した。

 インスタントカメラ「instax“チェキ”」シリーズから新たに発売される「instax mini LiPlay」には音声を録音しQRコードで再生できる新機能が搭載される。

 イベントでは“チェキ世代”の谷と堀田が新製品を実演。チェキの大ファンで、5台も愛用している谷は新製品について「小さいバッグにも余裕で入るし、デザインがかわいいから、今はやりの透明なバッグにも入れて歩ける」とマイバッグを持参してアピールした。

 堀田は色鮮やかなワンピースで登場し「チェキにストラップを付けて肩からかけるだけでも、コーディネートのワンポイントになるのでウキウキしちゃいます」と話した。

 司会者からチェキの新機能の使い方を聞かれると、谷は「同じ事務所のペコ&りゅうちぇる夫婦に赤ちゃんがいるので、赤ちゃんの声を録音した写真を贈りたい」。堀田は、事務所の先輩で第2子妊娠を発表した上戸彩(33)に向けて「『元気な赤ちゃんを生んでください』というメッセージ入りの写真をプレゼントしたいです」と笑顔でコメントした。