きゃりーを何度も何度も泣かせた 結婚会見で放った山ちゃんのあのセリフ

2019年06月07日 11時00分

きゃりーぱみゅぱみゅ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)と女優の蒼井優(33)の電撃婚は、芸能人の間でも驚きをもって受け止められているが、その中でも歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(26)は“ある部分”に敏感に反応している。

 それは、5日の結婚会見で蒼井が世間から「魔性の女」と称されることに、山里が必死で守ろうとした場面だ。

 いわく「よく心配されますよね。記者さんから出てる単語(魔性)もある。そういうのでみんな心配するんですけど、一切心配してないです。みなさんの目の前にいる蒼井さんと、違う蒼井さんをボクは見てる。純粋で…楽しい時には笑って、おいしいもの食べた時はコロコロ笑って、泣きたい時はすごく泣く。みんなが思い描くのって違うでしょ? みなさんが思う魔性から発生する心配は一切ございません」。

 心をわしづかみにされたきゃりーは6日、自身のツイッターで「ここ何回見ても泣いちゃう。素敵だなあ」(顔文字は略)とツイート。情報番組「バイキング」(フジテレビ系)で放送された2人の会見のVTRをわざわざ画面撮りしてまで拡散に努める念の入れようだった。

 芸能関係者は「蒼井は数々の熱愛スキャンダルが報じられましたが、きゃりーも負けてはいませんからね。これまでロックバンド『SEKAI NO OWARI』のFukaseやジャニーズの手越祐也などが取りざたされました。でも、山ちゃんのように情報漏えいを最大限注意し、正々堂々とマスコミに対峙し、守ってくれる感じではありませんでした。なので、憧れているのでしょう」と話す。

 きゃりーといえば、先月、IT企業の社長と食事会を行ったことがあると告白して話題になったばかり。あまりピンときていなかった様子だったが、きゃりーは山ちゃんのように感動できるような相手を見つけることができるのだろうか。