NHK大阪局長が山ちゃん祝福 サプライズ婚が「逆転人生」の題材に?

2019年06月06日 18時04分

入籍会見した山里(左)と蒼井

 NHK大阪放送局の局長定例会見が6日、大阪市内の同局で行われ、有吉伸人局長(56)は、5日に女優・蒼井優(33)との結婚を発表したお笑いコンビ「南海キャンディーズ」山里亮太(42)を祝福した。

 有吉局長は以前、山里が出演していた「伝えてピカッチ」でプロデューサーを務めており、「そのころから才能がある芸人さんで、もっともっと人気が出るだろうと思っていた。今回の結婚はおめでたいと思いますし、心からお祝い申し上げたい」と祝福した。

 山里は現在、NHK総合「逆転人生」(月曜午後10時)にも出演中で、大阪放送局でも年数回分を制作している。ブサイクキャラの芸人が、美人女優を射止めたことで、「逆転人生」でも取り上げてみてはと聞かれると、「山里さんの結婚がそもそも逆転かどうかは分かりませんが、そういうご意見があったというのは、現場に伝えたいと思います」と含みを持たせた。

 また、歌手の西川貴教(48)が、次期連続テレビ小説「スカーレット」(9月30日~)に初出演することが決まったことについて「朝ドラにどんな風を吹き込んでくれるのか非常に楽しみにしております」と期待した。