高校の後輩・山ちゃんに結婚アドバイス ラブちゃんが笑顔で語る「体の相性」

2019年06月06日 17時00分

ラブちゃん

 東京スポーツ本紙連載「ニュースな人の未来リーディング」(隔週金曜掲載)でおなじみの占い師「Love Me Do」ことラブちゃん(年齢非公表)が「南海キャンディーズ」の山里亮太に結婚のアドバイスを送っていた。

 ラブちゃんと山里には浅からぬ縁がある。山里の誕生日の4月14日は、ラブちゃんの結婚記念日であり、ラブちゃんの妹の誕生日と同じ。さらに、もともと2人は同じ高校の先輩と後輩でもあるからだ。「千葉経済大学付属高校なんですよ。私が3年のときに、山ちゃんは1年。個性的な後輩だなというぐらいの認識でした」と振り返る。その後、2人はジャンルは違うものの、同じ吉本興業入り。お笑いライブで共演すると、山里は「高校の先輩なんですよ」と紹介してくれるようだ。

「2年前、山ちゃんには2019年に結婚した方がいいよとアドバイスしていたんです。少なくとも2020年東京五輪までに結婚してくださいとお伝えしていました」

 実際に、山里の持っている星は「辛丑(かのとのうし)」で、2019年は「環境が変わる」という暗示があるという。それに加え、2歳、12歳、22歳、32歳…と運勢が切り替わる山里は現在42歳。山里がラブちゃんのアドバイスを念頭に置いていたかは定かではないが、結婚で環境が変わり、運勢が切り替わるのは必然だったわけだ。

 では、気になる蒼井優との相性はどうなのか。

「とても良いです。山ちゃんの持つ知性が蒼井さんに良い刺激をもたらすようです。それだけじゃありません。体の相性もバッチリ(笑い)。むしろ、離れられないのではないでしょうか?」

 ラブちゃんは自身のブログで「6月5~9日に衝撃的なニュースや、サプライズ発表がある」「有名人の結婚があっても」と記しており、まさに的中した格好だ。ラブちゃんは「何かあったらいつでも相談してください!」と話した。