香取慎吾 蒼井優&山ちゃん結婚に「ハッピーですよね」

2019年06月05日 20時29分

蒼井・山里の結婚を祝福した香取(右から2人目)とリリー(左)

 俳優の香取慎吾(42)、リリー・フランキー(55)が5日、東京・港区のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた映画「凪待ち」(28日公開、白石和彌監督)完成披露試写会イベント後、囲み取材に応じた。

 香取が「僕は個人的にあまり演じたことのないぐらいろくでなしの役。これまでは正義感あふれる役が多かったですが、今度はそれに背を向けるような役です」と役柄を語ると、リリーは「強烈な色気があります。そして再生していく男の物語です」と話した。

 実は香取とリリーは意外な縁があった。「香取くんと草なぎくんのラジオ番組の放送作家をやっていました」という。

 リリーは「申し訳ない気持ちが強くて。慎吾ちゃんの僕を見る目が『放送作家の人だ』と」と言えば、香取は「そんなことないですよ、早くから僕の好きな俳優さんになってました」と褒めた。

 さらに香取は「リリーさんは、撮影が終わったら本当にスナックに行くんですが、もう一度、僕の深夜の撮影現場に来てくれるんです。しかもずっといてくれるんです」と明かすと、リリーは「このシーンだけは生で見たいというのがある。結局、ミニコントを仕掛けて、邪魔をしちゃって」と笑った。

 この日、明らかになった女優・蒼井優(33)とお笑い芸人・山里亮太(42)の結婚を聞かれると、リリーは「このニュースはすごく良くないですが、ファンタジーを感じる。いいなあと」と言えば、香取は「ハッピーですよね、実は2人ともあまり共演したことないので、本当なら」と笑わせた。