山里亮太 蒼井優との結婚報道に「スッパ抜かれた!」

2019年06月05日 10時52分

山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(42)が5日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」で女優・蒼井優(33)との結婚を報告した。

 番組では冒頭から山里と蒼井の電撃婚を紹介。「天の声」として出演する山里の生のコメントを伝えようとしたが、スタジオに到着しておらず、電話もつながらなかった。終盤になって山里はいつも通り“山ちゃんの親友”として声だけ出演。結婚を祝福され、感想を聞かれると「スッパ抜かれた!」と叫んだ。この日の午後2時ごろに結婚を発表し、夜に都内のホテルで会見を開く予定だったという。

 加藤浩次(50)は「その情報から漏れたのかな」とフライングの可能性を指摘したが、山里は「仕事熱心ということですかね」とフォロー。蒼井について聞かれると「すてきな人じゃないですか」と答えたが、交際から結婚までのいきさつ、結婚指輪などは「夜の会見やラジオ番組などで詳しく話します」と口をつぐんだ。

 加藤は「出し惜しみするなよ」と言い、さらに「明日の午前7時30分に(スタジオに)入れ」と繰り上げ出勤を指令。山里は6日の同番組で「皆さんの質問にお答えします」と確約した。