「貧乏くさいわね」美川憲一が原田龍二の“車内不倫”バッサリ

2019年06月04日 17時00分

芸能界の話題を斬った美川

“芸能界のご意見番”こと歌手の美川憲一(75)が4日、東京・中野サンプラザで、歌手生活55周年記念コンサートを開き、芸能界の話題をメッタ斬りにした。

「週刊文春」にファン2人との“車内不倫”を暴かれた俳優・原田龍二(48)については「あれは貧乏くさいわね。がっかりした、あの男。すごく性欲が強いんだって? 体を鍛えて、脱ぐくらいへのカッパなんでしょうね。車の中で風呂すら入らなくて、お茶も食事もせずに10分でちゃっちゃと終わらせて、いけしゃあしゃあと女房と子供がいる家に戻る神経が分からない」と一刀両断。

 返す刀で「芸能人でしょ。たまには見えを張りなさい。女房も悪いわよ。締め付けてお小遣いをあげないなんて。お子さんにお金がかかる時期で大変だとは思うけど、生活を切り詰めていてもね、芸能人らしいお付き合いというものがあるんだから、お金は渡さないと。だからって、チョロチョロ(浮気)していいわけじゃないわよ!。子供が多感な時期なのに、からかわれるわよ。かわいそうに」と斬りつけた。

 さらに「アキラ100%(44)の二番煎じで出てきたんでしょ。二枚目スターがあそこまで裸になるから、面白がってバラエティーに呼ばれたのよ。それを図に乗っちゃったのかもね。これからも面白がって使う人はいるだろうけど、ちょっと時間はかかると思うわよ。せっかく二枚目で主婦のファンも多かったのに」と残念がった。

 最後に「頑張ってね。いい人なんでしょ。会ったことないけど。そう聞いたわよ。くれぐれも遊び過ぎないように」とエールを送った。