関口メンディー サンリオとのコラボ「ハローメンディー」で1位の快挙!

2019年06月04日 14時36分

「2019年サンリオキャラクター大賞」結果発表会に登場した関口メンディー

 EXILE、GENERATIONSの関口メンディー(28)が4日、東京・サンリオピューロランドで行われた「2019年サンリオキャラクター大賞」結果発表会に登場した。34回目を迎えるサンリオキャラクターの人気投票企画で、今年はハローキティが1位を獲得した。

 コラボ部門の1位に選ばれたのは、メンディーをモチーフにしたキャラクターの「ハローメンディー」。自身の“分身”と一緒に現れたメンディーは「1位を取れるとは思っていなかったので、すごく驚いています。うれしいです。これからもハローメンディーがもっと人気者になってくれたらうれしいです。本当にオメンディー!」と喜んだ。

 EXILEとサンリオという異色のタッグで、EXILEらが所属する芸能事務所LDHのメンバーの中で、サンリオとコラボしたのもメンディーが初めて。「EXILEに入る時、HIROさんから『メンディーにはEXILEの横幅を広げて、新しい風になってほしい』と言われていたので、これでHIROさんの想いをくめたかな」としみじみ話した。