人気急上昇・今田美桜 昨年11月発売の初写真集「生命力」が5度目の重版決定

2019年05月31日 16時18分

今田美桜の写真集「生命力」から(C)桑島智輝/週刊プレイボーイ

 女優の今田美桜(22)のファースト写真集「生命力」(集英社)が5度目の重版が決定したことが31日、分かった。

 今田は「3年A組―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)で主要キャストを務めるなど、注目度急上昇中の新進女優。キュートなルックスと抜群のスタイルを生かしてグラビアにも挑戦している。

 同作は昨年11月、初版1万2000部でリリースしたが、各書店で品切れ状態となり、編集部にも問い合わせが殺到。その後も順調に売り上げを伸ばし、3万3000部を突破し、5度目の重版となった。

 今田は「『生命力』は私にとって、とても大切な一冊。多くの方に見ていただけるのはとてもありがたいし、うれしいです」と喜びのコメントを寄せた。

 担当編集者は「売り上げ好調の理由のひとつとして、今田美桜さんの表現力の高さが挙げられます。写真集のロケでの表現力もすばらしかった」とべた褒め。「また『生命力』は、女性購入者の割合が全体の4割と、他のタレント写真集と比べても多いのが特徴で、幅広い層から支持を受けていることも、5度目の重版につながっています」と大ヒットの理由を明かした。

 今田は、31日放送の日本テレビ系「アナザースカイⅡ」に初出演し、同番組初となる国内ロケを敢行。「写真集の撮影で訪れて以来大好きになった」という沖縄と地元・福岡を訪れ、写真集のロケ地などを巡る。

関連タグ: