小林麻耶さんに芸能界引退撤回を求める声が殺到「この先もTVで見たいです!」

2019年05月31日 15時23分

インスタグラムから@maya712star9

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)に芸能界復帰を求める声が相次いでいる。

 小林さんは昨年、國光吟氏と結婚し、ブログなどSNSを中心に活動。しかし、最近、複数のテレビ番組に出演し、苦しかった現役時代の偽らざる心境を明かした。

 夫の國光吟氏は31日、インスタグラムで「旧小千谷総合病院での講演、金スマ、直撃!シンソウ坂上と、講演やテレビの仕事をしている麻耶ちゃんを見ていて、すごく輝いていました。それに、講演やテレビの仕事のオファーを頂いてからは、益々元気になっています。やっぱり、この仕事が大好きなんだなーと感じました」と告白。

 そして「仕方なく引退になってしまった時から今、元気になり大好きな仕事を再開できるようになったので、すごく嬉しく思います」と“復帰”を歓迎するかのようなコメントを出した。

 ファンからも「まやちゃん引退はもう撤回ですよね? この先もTVで見たいです!」「少しずつお仕事再開してもいいと思います」「お二人をテレビで見れるのはとても嬉しいのでこれからも応援しています」との反応が続々と寄せられている。