堀ちえみ体調回復し朝からチャーハン「さぁ!ボチボチと家事を」

2019年05月30日 11時46分

堀ちえみ

 2月に舌がん、4月に食道がんの手術を受けたタレントの堀ちえみ(52)が30日朝にブログを更新、体調が回復傾向にあることを明かした。

 前日夜には「今日は疲れました!」と題して「今日はいろいろな事があり過ぎて…疲れました。言語のリハビリ、初めての診察、そして歯茎の手術。結婚指輪がない事に気付き、慌てて気を揉んだりと、いろいろあった一日でした」と、元気のない様子だったが、この日は「痛みも治まって気分も良く」と題し「昨夜は(中略)痛み止めを積極的に飲んで、ゆっくり休みました。手術の後、顔が少し腫れていますが、痛みは治り楽になりました」とポジティブな文章。

 前日は「適当に栄養補助食品などを摂って、そろそろ休もうかなぁと思っています」とプリンやヨーグルトなどの写真を掲載したが、この日は冷蔵庫の余り物でチャーハンを作ったといい「食べる事に関して、制限はありませんので、昨日の夜も食べて大丈夫だったと思いますが、痛みの為食べる気になれず」とやはり調子が悪かったようだが「今日からはもう、大丈夫そうです」と復調した様子だ。

 続けて「さぁ!ボチボチと家事をやり始めますかね。まずは花壇の水遣りから、暑くなる前にあげよう」と一日のスタートに気合を入れた。