香取慎吾「えっ、たくや?」 イベント参加者のユーザーネームに激しく反応

2019年05月25日 13時57分

左から草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾

 元SMAPの稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(44)、香取慎吾(42)が25日、千葉・幕張メッセで行われた、プロデューサーを務めるスマホゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」のトークショーに出席した。

 この日は「ドラクエの日 プロデューサー“ギガ”ミーティング」と題して、稲垣らが1月からのプロデューサー活動を振り返ったほか、会場に集まった星ドラファンと一緒にマルチプレーを行った。

 香取が組んだ参加者の中に、元メンバーの木村拓哉をほうふつとさせる「たくや」というユーザーネームのプレーヤーがいたことから「えっ、たくや?」と思わず反応。まさかの“再会”に会場も大いに盛り上がった。

 また、3人が歌う星ドラの応援ソング「星のファンファーレ」のフルバージョンも初披露された。「家でもお風呂でも歌ってるんです」と話した香取に「本当にお風呂で歌ってんのかな」とチャチャを入れる草なぎだったが、いざ歌が始まるとダンスを覚えていなかったことが判明。「衝撃的に草なぎが振り付けをやらない!」と逆に香取から突っ込まれると「踊って歌うのって難しいですね」と頭をかいた。