“しくじり高校4年生”黒木ひかり「高校はちゃんと卒業するから!!」

2019年05月24日 17時48分

23日発売「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の表紙を飾った黒木ひかり(C)Takeo Dec./秋田書店

“神的美少女”と呼ばれる女優、モデルの黒木ひかり(18)が23日発売「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の表紙を飾った。

 同誌初登場の黒木は白ビキニ姿や制服姿などを披露しているが、注目されるのが「高校4年生」のキャッチコピー。黒木は今年3月に高校卒業記念の写真集をリリースしたが、発売記念イベント当日に留年したことを告白。「勉強が苦手」と正直に理由を明かし、取材陣を笑わせた。

 黒木は「表紙を見たら、しっかり『高校4年生』と書いてくださっていて、めっちゃ笑ってしまいました」とコメント。それでも「私の18歳の記念すべき“しくじり高校4年生”の思い出の1冊として大切に保管させていただきます!(笑)ありがとうございます!」と感謝した。

 高校卒業は9月まで持ち越しとなった黒木。学校や仕事先でイジられるそうだが、「留年ってバレるまではすごく恥ずかしかったのに、最近ちょっとマヒしたのか『あーそうなんですよ~!』みたいな感じになってる自分もいて…」と慣れっこになっている様子。ただ「本当にこれだけは私の全てをかけて誓います。『黒木ひかり、高校はちゃんと卒業するから!!(笑)』応援よろしくお願いします!」と宣言した。