田口容疑者逮捕でチョコプラに風評被害?「TT兄弟」ネタどうなる

2019年05月23日 15時02分

会見でポーズを取るマヂカルラブリー、ハナコ、チョコレートプラネット

 コント日本一を決める「キングオブコント2019」の開催発表会見が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、昨年の同大会で決勝進出したハナコ、チョコレートプラネット、マヂカルラブリーが出席した。

 昨年、優勝したハナコの秋山寛貴は「あの一夜で変わりまして、あの週からバイトも辞めました。お仕事もジワジワ増えつつあります」と、優勝した効果を明かした。司会のあべこうじは「ホントにキングオブコントで優勝して、お仕事が増えてるなあと、ここ数年で実感したのはハナコが初めてかも」と話した。

 昨年は1本目でトップの得点を出しながら2本目に大スベリし、3位に終わったチョコプラの長田庄平が「昨年、1本しかネタやってなかったので…。2本目は飛び出してやってない」と言うと、あべに「違います。しっかりやって、ダメだったという評価です」と全否定された。

 さらにチョコプラが持ちネタの「TT兄弟」を披露したところ、あべは「T、いまはあんまり使えない。田口のT」とポツリ。前日、大麻取締法違反で逮捕された元KAT‐TUNの田口淳之介容疑者に絡めてツッコむと長田は「何だ。Tの風評被害って!」と苦笑していた。

 6月に1回戦がスタートする同大会は、9月5~6日に準決勝を開催。決勝は今秋に行われ、TBS系列で生放送される。