坂上忍が令和婚へ 昨年プロポーズも「え、なんで?」と返答

2019年05月20日 21時42分

坂上忍

 俳優の坂上忍(51)が20日、都内で行われたBS10スターチャンネル「ゲーム・オブ・スローンズ 最終章」最終回特別上映会にゲストとして出席した。

 ドラマは米ベストセラー小説「氷と炎の歌」を映像化した大ヒットシリーズ。坂上は「今日のために3週間くらいで最初から最終章まで見直したので連日寝不足」といい「ドラマを超えて映画並みというか。本当にテレビドラマ史上、こんなスケールのドラマがあっただろうかと思う」とその魅力を力説した。

 坂上といえば、長年〝パートナー〟がいることで知られる。令和の目標を問われると「ご存じの通りお付き合いしている人がいて、なんやかんやで10年近くになる。だから、どうしたらいいのかなっていう感じですかね…」。昨年10月にプロポーズしたそうだが「そしたら『え、なんで?』と言われた。(再度プロポーズは)していない」と明かした。

 目標について改めて「結婚ということでいいですか?」と問われると「分かりました、もう1回頑張りますよ。うまくいかなかったら責任取ってください!」。時期については「年内とかオリンピックまでにとかですかね。キリが良いというのは大事ですからね」と話した。