歌手・華原朋美(44)が19日、栃木県内で行われた音楽フェス「岩舟山クリフステージ」に出演。妊娠6か月であることを4日に公表してから、初めての公の場となった。

 ピンクを基調とした赤のゆったりとしたワンピース姿で登場し「うれしいことに赤ちゃんができました」と生報告。「今日はおなかの赤ちゃんと一緒に楽しみたい」とあいさつし、会場に詰め掛けた3000人の観客を喜ばせた。

 ステージでは「I BELIEVE」など6曲を熱唱。おなかをさすりながら「うにょうにょポコポコ本当に動く。最近、急に大きくなったなと思う。すごく元気なんだな」とママの顔を見せた。

 すでに出産後のこともリサーチしており「生まれてきてないけど、保育園とか幼稚園とかどうするんだろうと思って、いろいろなブログとか読んでる。この前は幼稚園に電話しちゃいました。まだ生まれてなくて、お世話になるのは3年先なんですって言ったら、まだ早いですねって言われちゃいました」と笑わせた。

 ステージでも幸せいっぱいの笑顔を見せた華原。「今まで通り過ぎていた店も入って、子供服見たり、肌着を見たり、こういうのを選んでいる自分も楽しくて。おなかの中の赤ちゃんは私に明るい未来を与えてくれている」と表情をほころばせた。

 8月末に出産予定。お相手は外資系企業に勤務する一般男性だが、結婚については明らかにしておらず、この日も言及しなかった。