スリジエ第5のユニット・風組デビュー 加音綾那「泣けてきた」

2019年05月16日 18時22分

新体制になったスリジエ。前列は昇格メンバー(左から美南衣里、石原由梨奈、愛葵さくら、加音綾那、仲瀬カナタ)

 アイドルグループ「スリジエ」が15日、秋葉原P.A.R.M.S1部公演で超加入式を行い、第5のユニット「風組」がデビューした。メンバーは、赤嶺沙奈(23)、田中玲衣奈(18)野崎ゆりか(18)、永田幸衣(15)の移籍組4人と、候補生から昇格した愛葵さくら(14)、加音綾那(23)による6人。

 虹、月、星、宙(そら)組の出演後、トリで登場した風組は「未来インビテーション」を披露。自己紹介を終え、心境を聞かれた加音は「緊張しています。泣けてきた」と答えた。前日に候補生卒業式を終え、正規メンバーの衣装を受け取ったそうで「憧れのピンク衣装をもらって、泣きながら自転車をこいで帰りました」と正規デビューの喜びを語った。

 美南衣里(22)は月組、石原由梨奈(18)は宙組、仲瀬カナタ(23)は星組に加入。候補生は新衣装を披露した。

 2部公演では星&風組、月&宙組の合体ユニットで登場。昇格メンバーの愛葵は「ドキがむねむねしています」と笑いを誘ったが、仲瀬は「いつものトーク力がなくなりました」、美南は「まだ慣れません」と緊張が収まらない様子だった。

 関西の天組、雲組を含め7ユニットに増殖した新生スリジエは7月15日にセカンドワンマンライブ(品川ステラボール)を行う。