橋本マナミ 髪バッサリ「流行に乗って令和婚したい」

2019年05月15日 12時59分

髪を切った橋本マナミ

 タレントの橋本マナミ(34)が15日、都内で行われた「ウルトラマン★幸楽苑」新キャンペーン記者発表会に出席した。

 ウルトラマンを生み出した円谷プロ創業者・円谷英二氏が福島県須賀川市出身で、同社の本社が福島県郡山市であることから実現した同郷企画。期間は16日から8月15日までの3か月だ。

 日本一のラーメン消費量である山形出身の橋本は、赤いセクシーなワンピースで登場。壇上で「助けてウルトラマン!」と叫ぶと、ウルトラマンが登場した。

 髪を切った理由については「平成の終わりに切って、令和を新たに迎えたいなと。『失恋したの?』って聞かれるけど、思いつきです」と話した。

“国民の愛人”と呼ばれる橋本。新元号になった心境を問われると「このまま愛人(キャラ)をやめずに、女優として役を幅広くやれたら。平成ジャンプしたので、令和で着地できないと。いい方がいたら今年中には結婚したい。希望は令和1年に、令和婚がはやっているので乗っかりたい」と発言した。

 さらに「今は交際ゼロ日婚もある。逆プロポーズもいい。ウルトラマンのようなヒーロー的な方を求めたい」とし、「温泉が好きなので、混浴でおちょこに指輪が入っているのが希望のプロポーズ。思い出に残るのがいい」と明かした。