3児の母・熊田曜子 4人目もある?

2019年05月13日 17時00分

DVDの発売記念イベントを開いた熊田曜子

 タレントの熊田曜子(37)が12日、都内で最新DVD「Excellent!!」の発売記念イベントを開いた。

 6歳、3歳と昨年6月に出産した三女の3人の子供を育てるママだが、公称サイズはT164・B92・W56・H84のスーパーボディーを誇る。

 同作は通算で58作目。昨年夏から秋にかけて千葉など関東で撮影された。「第3子を産んだ後の1作目。私生活とのギャップがあって、これが私の仕事だったと実感した」と苦笑いしつつ、大人の色香を漂わせるセクシーな作品に仕上げた。今後のリリースには「できる限り続けたい」と意欲を見せた。

 普段は育児に追われているためスッピンが多いよう。「お化粧は1週間ぶりくらいにした。自然体(ノーメーク)はボロボロすぎて(誰だか)分からないと思う」と頭をかいた。

 世のママたちが苦労したのが、4月27日から5月6日まであった史上最長とされる10連休のゴールデンウイーク(GW)の過ごし方だった。子供は学校や幼稚園・保育園が休みで、夫もオフ。いつも以上に家事育児に忙殺されるママたちにとっては“魔のGW”と称された。

「GWで人混みの中、小さな子供の世話をするのは大変。行楽地や繁華街を避ける家庭は少なくなかった。でも、熊田はむしろ、ママ友と一緒に子供たちを連れてそういった場所に積極的に出かけたそう。実にパワフルに過ごしたようだ」(関係者)

 育児環境は少しずつ整備されてはいるが、世のママたちが直面する現状はまだまだ厳しい。それでも熊田は公私に奮闘し、楽しんでいるようだ。

 第4子の考えを聞かれると、もともとの「理想は3人だった」そうで「(子育てが)落ち着いたら欲しいなとなるかもしれない」と話した。