西野未姫 事務所先輩・鈴木奈々に宣戦布告?「世代交代で頑張ります!」

2019年05月12日 12時55分

一日警察署長を務めた西野未姫

 元AKB48の西野未姫(20)が12日、渋谷警察署の一日警察署長に就任し、都内で行われた「春の全国交通安全運動」のセレモニーに参加した。

「週6で通っている」という渋谷で最もにぎわうハチ公前に、女性警察官の装いで登場。一日警察署長は3年前に蒲田警察署で務めて以来2度目だそうで「その時は(AKB48)メンバーと3人で、今日は1人なので成長しました。前総監督の横山由依さん(26)と現総監督の向井地美音(21)さんとだったので、いま考えると私も総監督の候補に入っていたのかな」と興奮気味に語った。

 3月に俳優の金子賢(42)が主催する、夏が似合うスタイルを競う大会「サマースタイルアワード2019」に出場。入賞は逃したものの“ムキムキ&ハイレグ”の美ボディーショットを自身のブログで披露したほか、写真週刊誌「FLASH」で2年ぶりのグラビアにも挑戦し、話題を呼んだ。

「2か月で7キロの減量に成功して(大会後は)10日で5キロ太るという早いリバウンドなんですけど、今日のために3日間、ジムでサウナスーツを着てトレーニングしてきました。鍛え上げてきたのでお尻には自信があります」と自慢のヒップを突き出すサービスも。

 続けて「今年20歳になったので、今日は髪も普段のポニーテールじゃなくて下ろしていて、セクシー警官をイメージしてます。夏は海で堂々とビキニを着て歩きたい!」と大人宣言した。

 その大き過ぎるリアクションで“次世代バラエティー女王”の呼び声も高い。芸能界で狙うポジションは「(同じ事務所の)先輩の鈴木奈々さん(30)。年齢も年齢ですし、ご結婚もされているので、そろそろ子供を産みたいかと…。世代交代で頑張ります」と大胆に宣戦布告した!?