安藤優子 小室圭氏に「借金を返す義務があると思って当然」

2019年05月10日 15時04分

安藤

 10日のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」は、眞子さまとのご結婚が延期になっている小室圭氏(27)を特集した。

 弁護士資格取得のため米国留学中の小室氏だが、代理人弁護士が「日本で弁護士をやるとも決まっていません」と発言し、物議を醸している。

 安藤優子(60)は母親の借金騒動も含め「一歩も進んでいない」と断言。「本当に結婚に向かってばく進してるんでしょうか?」と疑問を呈した。

 母親の元交際男性が借金の返済を要求していることについても「もし私が小室さんだったら、その人に恩義を感じると同時にその人が『返せ』って言ってるんだったら、自分に返す義務があると思って当然なんじゃないですか。だって気持ち悪いじゃないですか。返してくれって言われてて。私、もどかしくて」と語気を強めた。

 高橋克実(58)は小室氏の帰国について「『戻ってくる』と言ったら大変なことでしょ。メディアとかが。国に入れないんじゃないの?」とコメント。

 宮澤智アナウンサー(29)は「なぜ米国に突然、行ってしまったのか。あと今後どうしていくのか、道筋を小室さんからはっきりと聞きたい、教えてほしいというのはあります」と話した。