小林麻耶さん ブログ再開で謝罪も更新停止の理由には触れず

2019年05月10日 13時59分

何があったのか!?

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が9日、ブログを更新し、ファンの心配を振り払った。

 投稿は3日以来、6日ぶり。昨年の新婚当初は毎日のように更新していたが、その勢いに急ブレーキがかかった。

 結婚後、インスタグラムのアカウントを複数に広げるなどアツアツぶりをアピールしていた夫の國光吟氏は、今月に入って一度もブログを更新していない。

 ブログを毎日、更新するのはプロでもなかなか骨の折れるもの。

 それは登録によって収入が入るであろうスポンサーが対象であっても同じだ。

 ファンの間では小林夫妻が頻繁にブログを更新し、幸せぶりを発信しているイメージが根強く残っている。

 音沙汰がない間、コメント欄には「麻耶ちゃんどうしたの。心配しています」「暫く夫婦でブログが無いのでお出かけして居ますか?」「お身体大丈夫ですか?」「ブログが更新されてませんが、麻耶さん大丈夫ですか?」「麻耶さん夫婦お二人とも更新ないのが心配です」などと、心配の声が殺到した。

 これらの発言に目を通したと思われる小林さんは「こんばんは。大変ご無沙汰してしまいました。ご心配かけてしまい、すみません!」と謝罪。

 バラの写真を3枚添え「体調、大丈夫です!」と力を込めた。

 ただ、文章は短く、更新が止まっていた理由については明かさなかった。