小室圭氏に新情報「眞子さまと連絡を取っている」「結婚を早められるように努力」

2019年05月10日 11時14分

皇居

 10日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、眞子さま(27)とのご結婚が延期になっている小室圭氏(27)を特集した。

 弁護士資格取得のため米国留学中の小室氏だが、代理人弁護士が「日本で弁護士をやるとも決まっていません」と発言し、物議を醸している。

 一方で、眞子さまとは留学中も連絡を取り合っていることが判明した。

 番組の取材に対し、代理人弁護士は「眞子さまとも連絡を取っている」「なるべく結婚を早められるように努力しています」と説明した。

 番組MCの小倉智昭(71)は「結婚を早められるようにと言っても、ロースクール(3年間の予定)、司法試験のこととか、いろいろあるわけですから、意図的に早くできるわけではないですよね」と首をひねりつつ、お2人の連絡手段としてスマホが使われている可能性を指摘した。

「皇室のみなさんが携帯電話をお持ちなのかっていう話は、あんまり聞いたことがない。(所持しているなら)連絡が取れないことはまずない。ただ、遠距離恋愛になるわけでしょ。それで2年、3年という時間がお2人にとっては大変、長い時間だと思う」と話した。