イケメン俳優・中村俊介の「料理ができない自体で女と思ってない」発言に“アウト”

2019年05月10日 00時49分

中村俊介

 独身イケメン俳優の中村俊介(44)が9日、フジテレビ系「アウト×デラックス」に出演。結婚相手に求める「20項目」を明かした。

 結婚願望がありながら独身の中村。理想のパートナーとなる条件を挙げたのだが、これがなかなか“ハード”なもの。「自分より料理ができる女」「自分より掃除ができる女」「自分より洗濯ができる女」「ミニスカートを履かない女」「色白で薄化粧の女」「黒ロングヘアーの女」「ゲーム好きの女」「漫画好きの女」「好きな芸能人はゴリけんの女」「引きこもりの女」「海好きじゃない女」「虫を見せて『キャーッ』って言わない女」「メスクワガタを『ゴキブリ』と言わない女」「記念日にうるさくない女」「恋愛経験が少ない女」「頻繁に生存確認してこない女」「デート中 頻繁にLINEが来ない女」「『都会しか住めない』とか言わない女」「時折、言葉遣いが荒い女」「同業者じゃない女」という20項目だ。

 これらを満たす女性なんているのか?と思うほどハードルが高すぎるのだが、結婚相手と一緒に料理をしたいという中村は「料理ができない自体で女と思ってない」「育児が女性の喜び」とキッパリ。また「水着もミニスカートを見るのも大好きです。でも、自分の彼女はダメ」なんだとか。番組のテロップで「令和とは思えぬ価値観」と表示されるほどのこじれた恋愛観を話す中村。山里亮太(42)は「ネットの焦げるにおいがする」と引き気味のコメント。マツコ・デラックス(46)も「なかなか香ばしい人ね」と“アウト判定”した。