石原さとみ 手作りの写真集+スタイルブック発売「出しつくしちゃいました」

2019年05月09日 18時40分

17年に発売された石原さとみ写真集「encourage(エンカレッジ)」の表紙(宝島社提供)

 IT企業社長の前田裕二氏(31)と熱愛中の女優・石原さとみ(32)が、写真集+スタイルブック「encourage(エンカレッジ)特別版」(宝島社)を31日に発売する。

 これは2017年に発売し、17万部を突破したデビュー15周年写真集「encourage」に、石原本人が企画・製作に携わった新規製作のスタイルブック「courage」をセットにしたものだ。

 石原は「企画の始まりからこの本が出来上がるまで、1年間ずーっとこのことを考えていました。すべてのページが完ぺきに手作りです。オンもオフも全部出しつくしちゃいました! 手に取った方に喜んでもらえたら、とっても嬉しいです」とコメントしている。

 写真集は両親や友人とのスペシャルトークやインタビューを収録して話題になった。スタイルブックでは、ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)、「アンナチュラル」(TBS系)、「高嶺の花」(日本テレビ系)などの直筆メーク解説のほか、衣装へのこだわりや撮影秘話を明かしている。

 そして、売りは何といっても、今回で最初で最後になるであろう“嫁入り前”の自宅取材だ。リビングやキッチン、クローゼットなど、こだわりが詰まったライフスタイルを公開している。

 他にもプライベートでの旅スナップ、“愛されスタイル”を作りあげるためのボディーメンテナンスに密着取材など、石原の初披露&初公開が詰まった盛りだくさんの内容となっている。