元女性お笑いコンビ「オセロ」松嶋尚美(47)、ハーフモデル・土屋アンナ(35)、モデル・剛力彩芽(26)らのものまねで知られるタレントのみかん(35)が8日、公式ブログを更新し、第2子の妊娠を報告した。

 みかんは「この度、わたしのお腹にコウノトリから、第二子の宝物を授かりました。すでに安定期に入って現在5ヶ月で出産予定は10月頃です」と明かし「新しい命を授かれて嬉しい気持ちと、8年ぶりの出産になるので少し不安な気持ちもあるけど 今は毎日、お腹の子の事を考えながら楽しいマタニティライフを送っています」とつづった。

 長男は現在、小学生。「息子は弟がいい~!!と言ってますが、まだ性別はわかってません。出来るだけ息子の願望を叶えあげたいですが…私は元気であればどちらでもよし 私の願望は息子も小2なので産まれたら、しっかりお兄ちゃんをやってくれるのを望んでおります お兄ちゃん期待してます」と、長男の成長にも期待した。

「5ヶ月なのにだいぶビックベビーの予感も… 一人目も3400gだったし、私なんて4000gだったらしいから…母親が女の子で4000gは恥ずかしいから、母子手帳には3990gと記載してもらったらしい(笑)おかげで身体も態度も大きくなりましたけどね」と、子供のみならず自身の出生時のエピソードも披露した。

 少しふっくらしたおなかに、長男が抱きついている様子からは、優しいママとお母さんっ子というほほ笑ましい関係性がうかがえる。

 また、夫にも「一番は夫に感謝 子育ても家事もしっかりやってくれる最高な人に出会えて幸せです 夫の支えがあって仕事も充実してやれてます 夫、息子、家族みんなで協力しながら新しい命を大切に育てていきたいと思います」と感謝した。