みちょぱ ハローキティと喜びの対面「ギャルっぽい人も大好き」

2019年05月07日 12時08分

キティと笑顔で対面したみちょぱ

 モデルの“みちょぱ”こと、池田美優(20)が7日、東京・墨田区の東京スカイツリー天望デッキで行われた「HELLO KITTY 雲の上アニバーサリー in TOKYO SKYTREE」(7月17日まで)取材会に登場した。

 大人気キャラクター「ハローキティ」の「誕生45周年」を高さ「450メートル」の東京スカイツリー天望回廊で祝うイベントがスタートした。ハローキティの歴史が分かる展示や特別カフェメニュー販売などスペシャルなパーティー感が堪能できる。

 みちょぱは「浜崎あゆみさんが昔から好きで(キティと)コラボしてたのはいいなーと思っていました。ギャルっぽい人も好きだし、誰しもが好きだと思います」とハローキティの思い出を振り返る。

 同イベントについては「写真とかも撮りたくなるところもたくさんあったし、女子が大好きだと思います。キティちゃんの歴史も知ることができるので、ゆっくり回りたくなりますね」と話した。

 ハローキティが登場すると「かわいいー、かわいいよ」とため口だったが「あ、でも45周年(45歳)だから先輩か」と笑わせた。

 フォトセッションには、ハローキティと東京スカイツリーのマスコットキャラクター・ソラカラちゃんが登場。

 みちょぱは「今日はキティちゃん色に染まりました」とうれしそうだった。