オフィス北野ライブ 1年ぶり復活

2019年05月07日 16時29分

新生「オフィス北野」の事務所ライブのチラシ

 芸能プロダクション「オフィス北野」の事務所ライブ「オフィス北野ライブ vol.0~新生オフィス北野の笑って90分~」が22日、東京・新宿の「LEFKADA SHINJUKU」で行われる。

 オフィス北野は以前「フライデーナイトライブ」というタイトルの事務所ライブを2か月に1回、都内で開催していた。だが、ビートたけし本紙客員編集長(72)が昨年3月に独立し「T.Nゴン」に移籍するという一連の騒動もあり「フライデーナイトライブ」は昨年5月を最後に、開催していなかった。

 たけしの独立騒動の影響で、長年にわたってオフィス北野の社長を務めていた森昌行氏が、昨年11月で退任。代わって新社長につまみ枝豆、専務取締役にダンカンが就任。新しい体制で再スタートを切り、今月から事務所ライブも再始動させることになった。

 関係者によると「正式な事務所ライブは夏以降に開催する意向で、できれば1か月に1回やりたい。今回はプレオープンというか、前夜祭のようなもの。それでタイトルを『vol.0』にしている」という。

 基本的に事務所ライブは若手が中心となって行うが、今回は“新生オフィス北野”最初の開催ということで「枝豆さんやダンカンさんも来場する。場合によっては、たけし軍団がトークコーナーなどに出演する可能性もある」(同)。いろんな意味で注目が集まりそうだ。