最上もが「でんぱ組」復帰を改めて否定「それはできません」

2019年05月06日 13時01分

最上もが

 タレント・最上もが(30)が5日、自身のツイッターで、かつて所属したアイドルグループ「でんぱ組.inc」への復帰がないことを改めて強調した。

 最上は2017年8月、自身のブログで「どうしても心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなりました」とグループからの脱退を表明。その際「また6人でステージに立ちたいという気持ち、メンバーのことを好きな気持ち」に変わりはないこともつづっていた。

 脱退後は女優として主に女優として活動しているが、ここへきてファンの間から「でんぱ組.inc」への復帰を望む声が少なからずあるようだ。

 最上は「何か、誤解をしてる人もいそうなのですが、でんぱ組を抜けたのはでんぱ組が嫌いになったからではないですよ。話題にあまり出せなかったのは自分の不甲斐なさから抜け、意固地になって、上手く言えなかったからです。ぼくの人生でしたよ、でんぱ組は。これからは、違う道なだけで、過去は変わりません」と説明。

 続けて「なので、脱退からこうして2年経とうとするいまでも、『戻ってきたら?』とファンの方から言われますが、それはできません。ねむいないし。体調面で活動できないと、これ以上迷惑をかけることはしたくないと、抜けたんです。今は今の形のでんぱ組があって、それはとても、素晴らしい事だと思ってます」とつづった。

 これに「その通りだと思う」「今のままで頑張ればいいと思う」という賛同の声が寄せられる一方、賛同しつつ「一夜限りの復活」を求める声もあった。