チュニキャンが事務所先輩・高橋みなみ結婚を祝福「いい奥さんに」

2019年05月03日 16時30分

OH MY GIRL(後列)とChuning Candy(前列)

 沖縄発のアイドルグループ「Chuning Candy」(チューニングキャンディー=以下チュニキャン)が2日、東京・なかのZERO大ホールで行われた女性K-POPグループ「OH MY GIRL」(OMG)のファンミーティングにゲスト出演した。

 昨年メジャーデビューした女性7人組のチュニキャンは、日本レコード大賞新人賞を受賞するなど、今最も勢いのあるグループ。メンバーのゆうりと愛子がOMGの大ファンという縁からオファーが届き、2枚目のシングル「S.T.L.」などをパフォーマンスした。

 愛子が「OMGさんの大ファンだったので、こういう機会をいただけてうれしかったし光栄でした」と言えば、ゆうりは「OMGさんはダンスがすごいキレッキレで、表情もかわいくて、たくさん勉強させていただきました」と憧れのメンバーと同じステージに立てて笑顔を浮かべた。

 チュニキャンのソフィーが「OMGさんと一緒に紅白(に出たい)」と大きな目標を掲げれば、OMGのミミも「ドームツアーをできるように頑張りたい」と活躍を誓った。

 ソフィーは「もっともっとチュニキャンを知っていただけるように頑張りたい」と意気込む。すでに地元沖縄での人気・知名度は抜群だ。

「au沖縄のCMに出演。『Happy Happy』がCM曲に採用されるなど、沖縄での支持率はかなり高い。それが全国に広がりつつあり、いよいよ今年大ブレークとなるか注目されている」と音楽関係者。

 またこの日、チュニキャンの所属事務所の先輩、高橋みなみが結婚を発表した。過去にラジオ番組などで共演しているソフィーは「ラジオでもすごく気を使って、トークをしてくれた。すごくいい奥さんになれるんじゃないかと思います」と祝福していた。