団長安田 クロちゃんに芸名変更を提案「令和になったらクロール瀧」

2019年04月27日 14時27分

左からHIRO、団長安田、クロちゃん

 お笑いトリオ「安田大サーカス」が27日、千葉・幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2019」に登場。ウソつきキャラでイメージが急降下中のクロちゃん(42)に対し、団長安田(45)はブラックな芸名への改名を提案した。

 HIRO(42)を含めた3人は、会場に設置された「超神社」を参拝。「3人の仕事がめっきり減っています。どうしたらいいでしょう?」などと仕事の悩みを相談していたが、次第に暴走。ついにはクロちゃんが、みこ役の女性を口説き始める始末だ。

 これを見た団長安田は「クロちゃん、変なクスリやっています。ピエール。クロール瀧。令和になったら芸名変えます。クロール瀧に」と公言してしまった。クロちゃんが必死に否定したのは、言うまでもないだろう。

 3人はそれぞれ平成を漢字1字で振り返った。団長安田は体を張ってきたということで「張」。2年前に左脳室内出血と診断され、休養せざるを得なかったHIROは「体」とした。「嘘」と書いたクロちゃんは「僕はウソをついてないですから。勝手に世間がウソつきって言っている。ウソつきみたいな感じ(のイメージ)は平成で終わらせたい」としらじらしいことを口にした。