ノンスタ井上 クロちゃんに“嫌われ芸人”の座奪われても平然「今は楽しい生活」

2019年04月26日 20時33分

嫌われ王の座を降りた井上

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(39)が26日、都内で著書「SNSをポジティヴに楽しむための30の習慣」(ヨシモトブックス)の出版記念イベントを開いた。

 日めくりカレンダーなど、井上のポジティヴシリーズは累計で20万部を突破しており、ちょっとした人気作家だ。キモキャラのためにSNSで罵詈雑言を浴びるが、前向きにさわやかな“ポジティヴ返し”で切り抜け、話題を集めてきた。

 以前は、ナルシシストを気取ったブサイクキャラで注目を集めていたが、最近は目立たなくなった。

「2、3年前は嫌われ者といったら井上だったが、今はクロちゃんとナダルがツートップ。本人にはそういうつもりはないんだろうけどね。別に“嫌われ芸人”の座をさらわれて寂しいなんてことはない」とか。

 さらには「ブサイクな上半身裸の自撮りなんて、以前は俺しかやってなかったけど、今はクロちゃんがやっているから。独自のものをやりたいので、マネされるとやりたくなくなる。今は楽しい人生を送っている」と、クロちゃんにバトンを渡し、嫌われ王の座を降りて気楽な生活を送っていることを明かした。