ゴクミ長女 夢は女優「母のようにマジメになりました」

2019年04月25日 21時02分

女優を目指すエレナアレジ後藤

 女優・後藤久美子(45)の娘でモデルのエレナアレジ後藤(22)が25日、都内のスイス大使館で行われた「スイス・グランドツアー in Japan」の完成披露お披露目会に出席した。

 元F1レーサーのジャン・アレジ氏を父に、後藤久美子を母に持つエレナ。昨年4月に日本に拠点を移して芸能活動を始め、このような報道陣を集めたイベントに登場するのは初となる。

 もともとフランスで生まれたが、スイスは4歳から18歳まで過ごしたゆかりの地。今回、日本とスイスの懸け橋になることに「とても光栄です」と喜んだ。

「スイスの街はそんなに大きくはありませんが、山や湖など自然に囲まれ、心が和みます。国連本部もあります。私はとてもスイスが好きです」

 スイスではインターナショナルスクールに通ったという。報道陣から「お母さんは教育厳しい?」と質問が飛ぶと「母はとてもマジメでした。フランスで生まれた父はマジメな人じゃない(笑い)。母に怒られて父から『大丈夫だよ』と言われバランスをとった。今では母のようにマジメになりました」と明かした。

 現在は都内で一人暮らし。毎日、母と連絡をとっており「寂しくない」と言う。目指すは女優だ。「今、演技やアクションのレッスンを受けています。いつか女優になりたいです」と目を輝かせた。