坂本一生が「不屈」の恋愛アドバイザーに!

2019年04月24日 16時30分

坂本一生

 千葉県八千代市でパーソナルジムを展開する実業家でタレントの坂本一生が、空いた時間を有効活用して社会貢献する新ビジネスに参入した。

「蘇った不屈の恋愛アドバイザー 諦めなければ必ず恋の花咲く」

 坂本は「十数回の転職歴、バツ2の離婚歴をいかして、人さまのお役に立てる仕事だから魅力を感じました。恋愛相談もパーソナルジムも目標に向かってストイックに頑張る人を個々にサポートする意味では同じだと思います」と語る。

 タレント、探偵、便利屋、ホスト、トレーナー、ラーメン店…数々の職業を経験してきた。そのため、得意な相談内容は「浮気や不倫、アスリートとの恋、ホストとの恋愛、芸能人との交際、はい上がる力、ダイエット、抱かれたい肉体」など多岐にわたる。

 相談者は、インターネットのホームページ上で通話ポイントを購入して、架電する仕組み。坂本の場合1分300円の相談料が発生する。運営は株式会社ティファレト(サイバーエージェントのグループ会社)が行っているLovers相談室。

 ITジャーナリストは「遠方の女性がホストと課金通話する類似サービスを都内のホストクラブの社長が10年くらい前に展開していましたが、設備投資倒れになりました。Lovers相談室は急成長中で、恋愛経験豊富な個性派揃いのさまざまなアドバイザーが在籍する恋愛相談サービスです。複数のアドバイザーの相談を受ける常連客も多いのが強みかもしれません」と語る。

 面識のない専門家に対面でなく相談できるということで、人には言えない悩みも相談するユーザーが多いという。セクシー男優界のレジェンド・加藤鷹も先輩として活躍している。

 新加勢大周が平成初期の騒動の代名詞としてテレビでも想起される坂本一生。平成末に新天地に参入する。