カンニング竹山「山口真帆にハロプロ推薦」にネット上は賛否両論

2019年04月24日 10時01分

竹山(AbemaTV)

 お笑いタレントのカンニング竹山(48)のNGT48の山口真帆(23)の卒業問題に関する発言が波紋を広げている。

 竹山は22日放送のAbemaTV「AbemaPrime」で、山口に言及。

「このままだと山口さんがすごいかわいそうな感じなので、何とかしてハロプロとか入れないんですかね?」と提案した。

 やや冗談交じりな感はあったものの、山口の新天地での活躍を期待した。

 ネット上では「カンニング竹山が言うように山口さんがハロプロに来てくださっても応援する」「山口さんは心配だが、私はこういう言葉がだいきらい。ハロプロなめんな竹山」と賛否両論が起こっている。

 竹山は同番組で「批判を承知で言えば、山口さんの言葉がすごく強いのでグッと入ってくるが、それを大事にしつつも、我々は冷静にならないといけないと思う。山口さんへの暴行事件があったことは間違いないが、不起訴にはなっているし、いったい何があったのか。よく分からないこともいっぱいある。あまりにも情報が少なく、事実が分からない中で、山口さんが良いもの、運営が悪いもの、という方向に全ての世論が向かうのは怖いと思う」と冷静な視点も示している。

関連タグ: