浦田直也容疑者逮捕でAAAドームツアーの写真展中止

2019年04月21日 13時10分

送検される浦田直也容疑者

 男女6人組グループ「AAA」のリーダー・浦田容疑者(36)が女性に暴行したとして逮捕されたことを受け、東京・渋谷区のラフォーレミュージアム原宿で開催中の展覧会「AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO」が中止されることが21日、わかった。

 展覧会は20日~5月12日までの予定だったが、公式サイトは「関係各所協議をいたしました結果、ラフォーレミュージアム原宿にて開催しております、『AAA DOME TOUR 2018 COLOR A LIFE PHOTO MUSEUM in TOKYO』の4月21日(日)以降の営業を中止とさせていただくことを決定いたしました」と発表。

 続けて「急なご案内となりまして、誠に申し訳ございません。この度はファンの皆様、ならびに関係各所の皆様におかれまして多大なるご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 前売りチケットの返金については、公式サイトで改めて案内するとしている。

 浦田容疑者は19日早朝、都内のコンビニで酒に酔った状態で女性に誘いの声をかけ、断られたことに腹を立て、平手で1発、女性の頰を叩いた疑いが持たれており、21日に送検された。